神戸市の引越しが安い

神戸でピアノを引越ししたい!

「ピアノだけ引越ししたい!」なんて、あまり無いケースだと思われるかもしれませんが、意外にニーズのある引越し内容なんです。

 

私もそうでしたが、マンションから戸建住宅へ引越しする時、今まで実家に置いてあったピアノを新居へ運びました。

 

高額なピアノを、神戸で安全に安く運ぶには、どんな業者に依頼するのが良いのでしょうか?

 

元引越業界の管理人がご紹介します!

 

 

大前提!安全を取るならピアノ専門の運送業者!でも・・・値段が高い!

一般的な家庭用のピアノ、アップライトピアノでもその重量は250kgになるそうです。
そうすると、運ぶ人員は、最低でも3人。

 

さらに、繊細なピアノは丁寧にゆっくり運ぶ必要があり、難易度が高い荷物といえるでしょう。
丁寧に扱わないと、音が狂ったり、最悪故障してしまう事も・・・。

 

それは、エレクトーンであれ、グランドピアノであれ、同じです。丁寧に扱う必要があるのです。

 

なので、どうしても料金が高額になってしまうのがピアノの運送。
専門業者であれば、その相場は5万円!遠距離になれば更に値段が上がってしまいます。

 

ピアノ運送業者に依頼する場合でも保険の内容は確認が大事!

専門業者に任せるのだから、ピアノは安心だ!と思ってはいけません。
しっかりと契約前にどこまで補償してくれるのか、確認しておきましょう。

 

ピアノ本体が故障した時の修復は当然の事ながら、重いピアノを運ぶ時、住居の壁などにぶつけてしまい傷になる事も考えられますね。
「ピアノの補償は出来ても、住居は保証対象外です」、なんて事になったら大変です。
各社補償内容は若干違いがありますので、怠らずに確認をしておきましょう。

 

 

神戸でピアノを安く運送する技は?

神戸の引越し業者は、ピアノだけの引越しを引き受けてくれるのでしょうか?

 

基本的には対応しません。
アップライトピアノなどは重さもあり、重機器を使う必要もある為、前述したピアノ専門業者へ依頼になります。

 

ただし、キーボードや電子ピアノは対応してくれる会社が多くあります。
料金相場は、1万円前後で引き受けてくれる事が多いようで、専門業者よりは格安です。

 

ただし、音が狂った場合など引越し業者では補償されないこともあるようです。
契約する前にしっかりと補償について確認するほうが安心ですね。

 

 

ピアノの引越しに関するQ&Aコーナー!

雨が降った日はピアノが運べませんよね?壊れたりしたらいやです。

ご安心ください。毛布などで隙間が出来ないようにしっかりピアノを梱包します。雨が降っていても問題ないんです。

私の家は階段が狭いのですが、ピアノを運べそうですか?

ピアノは大型で重量がある為、吊り上げ作業で、窓からの搬入が多いんです。
場合によってはクレーンなどを使い丁寧に運び入れますので、ご安心を。

メーカーに頼むほうが安心かなと思います。YAMAHAは対応してくれますか?

YAMAHAでは運送業務はやっていません。買取業者を紹介しているそうです。

 

 

結論!神戸でピアノを引越しするなら?

まずは、一括見積りサイトでピアノを運ぶための料金を確認してみる事をオススメします。
時期や、その業者の混み具合によって料金は大きく異るのが引越し業界。
タイミングが良ければ、破格の値段でピアノを運べるかも、しれませんよ♪

引越し 安い 引越し 安い 引っ越し 安い 引越し 安い

このサイトの
先頭へ
神戸の業者
ランキング
神戸引越
手続き一覧